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- 会社名
- 株式会社オデッサ
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- 代表者
- 代表取締役 小川 貴行
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- 事業内容
- 知的障がい者グループホームの運営
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- 事業所番号
- 1323202505
福祉職員の処遇改善について
福祉職員の処遇改善について
株式会社オデッサは、福祉職員の処遇改善のために下記の取組を実施します。
1 対象事業所
グループホーム 『Como eres 能ヶ谷』『Como eres 本町田』
2 対象職員
正規福祉職員、非正規福祉職員
3 改善期間
令和4年4月 ~ 令和5年3月
4 加算区分
加算Ⅰ
5 改善方法
① 基準内給与に「処遇改善手当」及び「役職手当」を新設
② キャリアパス表と役職を新設し、それに応じた手当の支給
③ 「基本給テーブル」及び「処遇改善テーブル」を新設し、勤続年数に応じた昇給の定め
6 キャリアパス要件
① キャリアパス要件Ⅰ
イ) 職位、職責、職務内容等に応じた任用の要件は「給与規定」に定める。
ロ) 職位、職責、職務内容等に応じた賃金体系は「給与規程」に定める。
ハ) 「就業規則」「給与規程」を備え付けることで職員に周知する。
② キャリアパス要件Ⅱ
イ) 資質向上のための計画に沿って、研修機会の提供又は技術指導等を実施するとともに、職員の能力評価を行う。
ロ) 資格取得のための支援を実施する。
③ キャリアパス要件Ⅲ
イ) 勤続年数に応じて昇給をする仕組みとする。
ロ) 昇給のタイミングについては「給与規定」に定める。
ハ) 「人事評価」と「経験年数」に応じてなされる仕組み
ニ) 「就業規則」「給与規程」を備え付けることで職員に周知する。
7 職場環境等要件
① 入職促進に向けた取り組み
経営理念や支援方針の明確化。
② 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
実務者研修、強度行動障害支援者養成研修、サービス管理責任者などの各種研修の受講支援。
③ 両立支援・多様な働き方の推進
正規職員への転換制度の整備。
④ 腰痛を含む心身の健康管理
休憩のための職員ルームの設置。
⑤ 生産性向上のための業務改善の取組
センサーやロボット掃除機等の導入による直接支援外業務量の縮減
⑥ やりがい・働きがいの構成
イ) 職員会議の実施による職場内コミュニケーションの円滑化。
ロ) 利用者本位の支援方針、障がい福祉の理念を学ぶ機会の提供。
ハ) 利用者のご家族からの謝意等の情報の共有